家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

照り焼きハンバーグ/骨活

2022/07/18㈪ 晩御飯

照り焼きハンバーグ(合い挽き肉 玉葱 卵)
大根おろし
サラダ(レタス ハム 卵 胡瓜 しそ)
お弁当1つ(スーパーの)

3連休だったので、少しゆっくり眠れた。
外には余り出られなかったけれども
休めてよかった。

健康のため、特に骨作りのためにやることチェック表をつけて、10日位たった。
食べたり飲んだりすること、体操はどうにかできている。
食べるのは本当はこんなに食べないといけなかったのかと思っている。
食べることに結構疲れる。
子供にもこれだけ食べさせないと背が伸びなかったのだと今更思う。

全く上手くできなかったのが、眠ること。
寝付けないことはめったにないけれど
決まった時間に眠るというのが私には難しい。
早く寝なければと思いつつ、2時3時に寝て起きるのは平日は6時ごろで
日中うたた寝、昼寝をしてしまう。
生活習慣になってしまっていて変えにくい。
このままではいくら薬をのんでも骨ができないかもしれない。
やっとどうにか工夫しようという気持ちになってきたところ。