家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

麻婆豆腐

2022/07/17㈰ 晩御飯
麻婆豆腐(豚挽き肉 絹ごし豆腐 枝豆)
レタス 茹で卵
胡瓜酢漬け(輪切り胡瓜 千切り人参)
きんぴら蓮根(作り置き)
お好み焼風卵焼き(昨日の残り)
油淋鶏(スーパーの総菜)
杏仁豆腐(オハヨー)

夕方ゴミを色々捨てて、そのままスーパーへ。
クリームソーダを作って飲もう、
ソーダとアイスを買おうと思って行ったのに
アイスケースの中は、がらがらだった。
買いたいバニラアイスがなかった。
抹茶アイスでもよかったかもしれないけど
今日はバニラだった。
暑かったので皆アイスを買ったのだろう。
また今度にした。

私は銀座に行ったことなんてほとんどないけれど
子供は結構行く。銀座といっても色々あるのだろうか。
昨夜もそうだった。居酒屋だよ。とのこと。
コロナに気をつけて。つい、言う私。