家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

塩だれ肉団子

2023/05/26㈮

晩御飯
塩だれ肉団子(人参 半熟卵)
カニシュウマイ(市販 キャベツ炒め)
かきたま汁(昨日の残り)

夕食後に最近うたた寝をしてしまう。多分老化現象。
食べ終わって座ったままいつのまにか寝てしまい、目が覚めてうたた寝してしまったと気が付く。
寝る前に眠たいと思う間もなく意識がなくなっている。
虫歯になるから、気をつけなければと思っていたのだけれど、今日は痛さで目が覚めた。
寝ていてこっくりと前にお辞儀をするようにつんのめって、テーブルに顔をぶつけてしまった。
口が一番前にあったみたいでテーブルにぶつかり、ごんという音がした。前歯と唇が痛かった。まずい、歯は折れなかったか、口が切れなかったかと思ったけれど無事のようだ。
私は食後眠くなると思って気を付けることにした。