家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

うずらの卵のスコッチエッグ

2023/05/25㈭

晩御飯

うずらの卵のスコッチエッグ(うずらの卵水煮 豚挽き肉 ネギみじん切り)
千切りキャベツゆかり和え(キャベツ 大人のふりかけゆかり マヨネーズ)
ぶりフライパン照り焼き(鰤 じゃこ天)
かきたま汁(小松菜 椎茸 じゃこ天 卵)
生春巻き(スーパーのお惣菜)

じゃこ天のお土産をもらった。
スコッチエッグと書いたけれど、うずらの卵入り照り焼きミニハンバーグ。衣をつけてないし、揚げていない。

きのうはものすごく頑張って掃除をしたけれど、今日は余りできなかった。やりたくないという気持ちが大きくなってしまった。明日はしなければならないと思って、雑念を払ってやってみよう♪♪