家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

ちゃんぽん

2022/11/23㈬ 晩御飯

ちゃんぽん(豚挽き肉 キャベツ 人参 椎茸 いんげん 小松菜 カニカマ うずらの卵)
スモークサーモンとアボカドとレタス
ゼリー(みかんと杏仁豆腐)

ちゃんぽんをおかずにご飯を食べました。
今日は雨の寒い日だったのでおいしかったです。

うずらの卵を買って茹でました。
水からいれて沸騰後2分茹で、2分そのまま放置でいいそうです。
お湯に入れるとひとつ浮くのがありました。
卵は古いのは浮くようですが、
うずらの卵はそうでなくても浮くのがあるようです。
よくわからなかったので浮いたのは食べるのをやめておきました。
うずらの卵の殻の裏側、青っぽい色がきれいです。

ご訪問いつもありがとうございます。