家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

さつま芋素揚げ

2022/11/24㈭ 

晩御飯
煮込みハンバーグ(合い挽き肉 玉葱)(椎茸 枝豆)(マッシュポテト 小松菜 ミニトマト
天ぷら少し(キス 舞茸) 
さつま芋素揚げ
野菜スープ(キャベツ 人参 インゲン 玉葱 鶏むねひき肉)

今日はお節料理をネットで注文した。

うちには熊のぬいぐるみがいる。
子供が小さい時にもらった。ハロッズと書いてある熊。
前、部屋を片付けていて出てきた。赤と緑の服が破れていたので捨てた。
子供が熊の毛並みを整えて目がかわいくみえるようにしたら、生きているみたいになった。そしてリビングの棚の上に座るようになった。子供は寝床にもっていかないようにしていると言った。多分、汚れるというかぼろぼろになるのが嫌だからだろう。これまで子供が好きだったぬいぐるみはそうなったから。

私は子供の時にぬいぐるみをもっていなかったので、したことがなかったけれど、最近子供のもうひとつの熊を勝手に借りて話しかけてみた。それは熊のプーさん。なるほどプーさんは何でも話を聞いてくれる。プーさんなのにお父さん、とか言って話しかけることもできる。この様子はちょっと人には見せられない。子供はこういうことをしていたのかもしれない。

私もハロッズの熊が欲しくなってネットで見てみたけれど、同じのがみつけられない。うちのが一番かわいくみえる。でも本気で何かそういうのあるといいのかもと思ってる。