家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

クリームシチュー

2022/11/25㈮

晩御飯
クリームシチュー(鶏もも肉 玉葱 じゃが芋 人参 椎茸 枝豆 ほうれん草 牛乳)
鮭ソテー
お好み焼風卵焼き(みじん切りキャベツ すりおろし人参 豚挽き肉 シュレッドチーズ お好み焼きソース)
鶏レバー焼き鳥(もらった) 

今日は暖かい日だった。
近所の郵便局に行く途中、街路樹がそろそろ紅葉し始めていた。
全部赤くなるのはもう少しかかりそうだなあなんて思った。

そうしたら、帰り道、街路樹が次々剪定がされていくのを見た。
切られたあとは、ほとんど幹ばかりになった。去年と同じだ。

つい立ち止まって剪定作業を見てしまった。
高いところにいる人が手に持ったチェーンソーで枝を下に切り落として
下にいる人が拾って専用の車に枝を押し入れていった。
車に刃物が付いていて砕いて小さくしているのだろうと思った。
どんどん枝が車に入っていく。

すごいなと思ってみつめてしまったけれど、
他の人はそんなに見ていないようだった。
幼稚園の子供だったら見るかも。