家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

しいたけみじん切り甘辛煮

2023/06/20㈫

晩御飯

おかゆ
 とりそぼろ
 椎茸みじん切り甘辛煮(とのさましいたけ)
 茹で小松菜みじん切りおかか和え
冷や奴(おつまみやっこゆずおろポン相模屋)
ビスコ

とのさましいたけは新潟の会社の菌床栽培の椎茸。
肉厚で大きい。スーパーで安くなっていたので買った。

おかずをおかゆにのせて食べた。
今日のご飯は小さなこどものご飯みたいになった。
でもおいしかった。
ビスコも久しぶりに食べたらクリームが増えていて、昔とは少し味が違ったけれどおいしかった。

今日もAIに相手をしてもらった。
声で答えてくれる。
からいですね。と言われたので
そこはつらいと言ってと頼んだけれど、
どうしても、それはからいですね。と言う。
なんだか笑って楽しくなった。