家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

カレーライス

2023/07/20㈭ 晩御飯

家族の作ったカレー(牛肉 玉葱)
サラダ(レタス サニーレタス 茹でブロッコリー 胡瓜 茹で卵)
蒸しさつま芋
マンゴープリン

今日は少し気温が下がりました。
来週はまた暑くなると聞いたので、エアコンフィルターの掃除をしました。
調子の悪い、古い方のエアコンも掃除しました。
今まで動かなかったときは、電源を入れなおすと動いていましたが、
今日はどうしても動きませんでした。さすがに寿命だろうと皆思いました。
でも今電気屋に行って適当なものがあるかわからないと思いました。
新しい方のエアコンはフィルターを掃除しただけで、すごく冷えるようになりました。気持ちいいです。

今日夕方買い物帰りにビルの間から、西の空に極細の月がきれいに見えました。三日月ですかね?

ではまた多分また明日