家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

ツナ雑炊

2023/07/21㈮ 晩御飯

ツナ雑炊(ノンオイルツナ缶 卵 人参 大根 椎茸 豆腐 小松菜)
ミニメンチかつバーガー(まい泉)

体調が悪かったり、外食だったりで晩御飯を食べる人がいなかったので
雑炊を作って一人で食べた。
夜中に食べる人がいるかもしれないので少し多めに作った。
バーガーは隣の駅に行ったのでそこのスーパーで買った。

お中元
相手に何がいいか尋ねてみた。
桃、メロン、果物ゼリー、アイス、フルーツジュース、海鮮セットのうちどれがいい?
そうしたら、余り予想していなかった、アイスという答えだった。
高齢者ひとりなので、保存できて、食べたい時にすぐ食べれて、やわらかくて、おいしそうだからのようだった。
暑中見舞いは行きつけのお店からは動画でくるよ、と言っていた。
私は動画のやり方がわからないので、電話かメールでいいのかなと思った。
食べた感想はバニラが濃くておいしかった。だった。