家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

筍ひこずり

2023/07/19㈬ 晩御飯

お好み焼(豚挽き肉 キャベツ 卵 小松菜 青のり お好み焼き粉)
豚筍ひこずり(味噌炒め)
サニーレタス 胡瓜

冷蔵庫のお好み焼粉を片付けました。

アルバイト
特別な話ができる訳ではないですけれども・・・
昔、長期留守宅管理のアルバイトをしました。
海外や遠方勤務になるなどで留守にする人の自宅の点検をする仕事でした。
一人で行って、おうちの換気や通水をして、郵便ポストをきれいにして、依頼事項があればそれをします。
留守宅にいるのは2時間位ですが行き来に時間がかかり、神経も使うので長く続けられませんでした。
ただ今思えば他の人の家に入るので、自分のうちではできないだろう色々な経験をしました。私は結婚してから集合住宅しか住んだことがないので一軒家に入るのだけでも特別な経験でした。
1件お隣の家に番犬がいるお宅があって、首輪をしているのかもしれないけれど、吠えてこちらに向かってくるので、そこに行くのは少し怖かったです。お願い私を覚えてと唱えたり、歌をうたって自分の気をまぎらわせたりしていました。もともと犬はかわいくて大好きなのですが、飼ったことがないのでどうしてそんなに吠えるのかよくわからなかったです。そのうち、吠えないこともあったので寝ているのかなと思ったりしました。
そんなアルバイトみたいなのをしたことがありました。