家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

そぼろかけご飯

2023/09/22㈮

晩御飯
豚肉そぼろかけご飯 (豚挽き肉 干しアミ)
茹で小松菜みじん切り
目玉焼き
きんぴらごぼう(人参)
ポテトサラダ(昨日の残り)
みつ豆缶(キウイ)

今日もそぼろかけご飯。
炒り卵より目玉焼きの方が速いと思って目玉焼きにした。 
けれども気を付けなかったので黄身が固まってしまい
固まっていない方がいいなと思った。
ごぼうは速いようにささがきでなくて斜め薄切りにして作った。

今日出かけたら雨が結構降った。
用事を済ませた後、本屋に寄った。
またラジオ講座のテキストを買った。
10月から新しい内容で3月まで続く。
あと半年やったら少し違うだろうか。
帰ってテキストを見たら雨で湿ってうねっていた。
でも余り気にしない。
今月号もうねうねになっているし。
きっと濡れた手で触ったのだろう。
それか大変すぎて涙が落ちたせいかもね。

本屋さんに気になるポスターがあった。
パンどろぼうという絵本の。
今度本屋に言ったらその本を見てみたい。

・片付け
和室2 布団カバーを掛け替えて古いのを捨てた