家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

三食丼

2023/04/04㈫

晩御飯

三食丼(合い挽き肉そぼろ 卵そぼろ 小松菜みじん切り胡麻和え)
千切りキャベツとカニカマサラダ
鮭缶
キウイ

私は習い事をなかなか続けられないのだけれど本屋さんに行ったときに、
MHKラジオのスペイン語講座のテキストを買った。
1日で挫折するかもと思っていたら、
本当に2日目の今日聞き逃してしまった。
落ち込みつつパソコンで「NHKごがく」を検索すると、
放送の日から1週間同じものが聞けるのが分かった。
それで今日の分を聞くことができてほっとした。なんて便利なのだろう。
よくテキストを見てみたら、初級は月から水曜、応用が木、金曜になっていた。
なので私は月から水曜聞けばいいみたいだ。
テキストを買ったし1か月なんとか続けたい。
スペイン語にしたのは学びやすいと聞いたことがあったから。
講座は外国に行った気分になるのが面白い。