家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

ミートソースパスタ

2023/02/18㈯

晩御飯

麻婆豆腐(豚ひき肉 豆腐 椎茸 枝豆)
春菊胡麻和え
鯖塩(昨日の残り)

スパゲティミートソース(合い挽き肉 玉葱 人参 椎茸 茄子 枝豆 粉チーズ)
ほうれん草胡麻和え

久しぶりのスパゲティだった。
ミートソースは、子供の頃、うちのも給食のも好きだった。
給食はソフトめんだった。
おばあちゃんがうどんにかけて食べると昔言っていた。
スパゲティは少し固かったのかもしれない。


あくび
あくびをすると口があく。
けれども、普通、口をあけるのを我慢するか、手で隠すかする。
恥ずかしかったり、失礼かなと思うから。
ところが、あーと大きな声をだしてあくびをする人に会ってそれをまねしてから、私も家ではつい、あーと言うようになってしまった。
それで、家族に怒られる。ほらまた、みたいな感じ。なので今直している。
でもひとりのときに思いっきりあくびしたらとても気持ちいい。
まねしたら癖になるからご注意下さい。