家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

少し片付けました

2023/10/08㈰

晩御飯
アルボンディガス(合い挽き肉 玉葱 ニンニク しめじ 人参 枝豆 野菜ジュース)
粉ふき芋
サラダ(レタス ベビーリーフ 人参)

雨が降ってきて家族も外出の予定をやめてしまった。

○片付け
・洗面所シンクの下
・納戸
 上から服が下げてあり、
 納戸の奥まで行けないので
 別の部屋に服を移動させて
 タンスが開くようにして、
 服をタンスにしまっていった。
 タンスの中が服で密になったので、
 子の制服など抜いてごみ袋に入れた。
 納戸の奥まで細い道ができて
 奥まで行けるようになった。

*捨てたもの
 バスタオル1枚(古い) 
 ベルト(使ったことがない) 
 夏の日よけシャツ(小さい 肌触りが悪い)
 リボン(服の付属品使ったことがない)
 子の高校の制服(不用) 
 子の高校のコート(不用) 

 子供は大分前に卒業しているのに
 結婚式の時に余興で着るかもという理由を
 私が思って捨てられなかった。

 古いバスタオルは水道管やエアコンから
 水漏れしたとき使うだろう
 と思って捨てられなかった。

ひとつのことを思うとそのことを思いこんでしまう。
上のようなことは余りなさそうなことなので捨てることにした。 

○ひとりごと 
 持っていた物を全部捨てて
 新しい生活をするのもいいかもしれないと思おう。