家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

マカロニグラタン

2023/10/30㈪
マカロニグラタン(鶏もも肉 玉葱 牛乳 枝豆 シュレドチーズ)
サラダ(レタス 胡瓜 ミニトマト 鮭缶)

今日は落ち着かない1日だった。心にあったらしい感情という感情が外に出てきて聞いてくれる人もいないので裏紙に書いたりした。人には見せられないからすぐ捨てた。

だいたいのことが自分の思うようにはならないと人が言うのを聞いたことがあるけど、私もそうだよと思った。

ひとつの思いがかなって、人から思い通りになってよかったねと言われたこともあったけれど、言われて心に引っかかった。思いがかなうのと思い通りになるのとはちょっと違う気がした。

びっくりするような嫌な感情に振り回されてしまった。年のせいなんだろうか。できたらこうならないように工夫して楽しく過ごしたい。