家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

セーターが暖かそう

2023/11/15㈬

晩御飯
鶏つくね(鶏もも肉 長葱)
挽肉キャベツ卵炒め(牛ひき肉 みじん切りキャベツ 卵)
ほうれん草胡麻和え(作り置き)
味噌汁(豆腐 しめじ 刻みブロッコリー 鶏むねひき肉)

若い人外食
だんだん今日弁当いるのか晩御飯いるのか尋ねても覚えられなくなってメモすることにした。

近所のイチョウが半分黄色くなっていた。見ごろまでもう少し。

今日も寒かった。講座に行くのに薄着で行ったのは失敗だった。コロナのため常時窓を開けて換気することになっているようで、途中からダウンジャケットを着て、使い捨てカイロを貼って、のど飴をなめてみた。それでも寒かった。他の人も寒いですね~とお隣さん同士話していた。
ちょうど編み物の展示があっていて、セーターが暖かそうだった。