家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

気分の上げ下げ

2023/11/16㈭

晩御飯

豚挽き肉とニラ炒め
焼きそば(干しアミ 千切りキャベツ 豚挽き肉とニラ炒め)
味噌汁(厚揚げ じゃが芋)
塩もみ胡瓜

夕方図書館へ行って帰りが遅くなり、晩御飯は余り作れなかった。
歩いて行くと結構疲れる。

○弁当
前日に弁当いらないと言われてメモしたのに寝ぼけてつめてしまったので
自分が昼御飯に食べることにした。
こういう味とわかってよかった。おいしかった。

○半額シール
母に電話していて一つ前の話題で聞いたことをまた聞いてしまい、
認知症のテストだとアウトだろうとへこんだ。
ドラッグストアに行ったら、お米ゆめぴりか新米5Kと安いカステラに半額シールが貼ってあり買うことにした。何でだろう。ラッキーと喜んだ。頑張ろう。