家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

赤飯

2022/11/20㈰ 晩御飯

豚挽き肉じゃが芋甘辛炒め(豚挽き肉 レンジ加熱じゃが芋 ニラ)
豆腐グラタン海老クリーミーソース(相模屋 カニカマ ブロッコリー シュレッドチーズ)
レタス 蒸しさつま芋
赤飯(スーパーの買った 見たらすごく食べたくなったので)

洋服片付けをした。
近藤麻理恵さんの片付術をネットで読んだ。
子供の学生時代に来ていたコート、ジャケットを捨てた。
私の夏物のスカート、ジャケットを捨てた。

ほとんど着ていない服をみるともったいないと思ってしまう。1着またエプロンにリフォームしてしまった。エプロンなら使うのでそのうち汚れて捨てられるだろう。でも、それで時間をとられてしまって、片付けが進まなかった。
自分はもう着ないけれどまだ着られると思うものは子供や孫にあげたり、リサイクルに出したいと思ってしまう。そうすると、捨てられない。それで、汚れを探して、汚れがあったら捨てることにした。そういうのはもらっても嬉しくないかも。渡すのも恥ずかしい気もするし。よく見るとどこか汚れている。
つづきはまた明日にした。