家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

気になるピー音

2023/11/27㈪

晩御飯

豚挽き肉コチュジャン卵炒め(豚挽き肉 ニラ 卵)
煮物と茹で小松菜(じゃが芋 舞茸 鶏むねひき肉)
白菜そぼろ煮(白菜 鶏むねひき肉 舞茸 鶏がらスープ)
味噌汁(豆腐 舞茸 小松菜 大根おろし)

○夜中のピーという音にあわてた。
夜リビングにいたら突然ピーという音がなり続けた。
どこから聞こえるかわからず、しまいには天井から聞こえている気がして、上の階からかなと私が言ったら、家族が外まで見に行った。
その時、テーブルの上のキッチンタイマーが目に入り、耳にあてると確かにそこから音がしていた。あわててボタン電池を抜いて音を止めた。接触不良だったのだろうか。
近所迷惑だっただろうと心配していると、帰ってきた家族がうちの中の廊下ではもう音が聞こえなかったと言った。気になる音で大きく感じたが実際はそうでもなかったのかもしれない。
ガスか何かの警報音かと思ったけれども、今度からキッチンタイマーや電池も疑うことにしようと思った。