家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

小さなご褒美

2023/11/19㈰

晩御飯
チキンカツ(鶏むね肉)
サラダ(レタス サニーレタス 鮭缶)
小松菜胡麻和え
湯とうふ(絹豆腐 枝豆)

○新しい浄水器
届くのは月曜かと思っていたので今日届いてとても嬉しかった。家族もこれで安心して使えると嬉しそうだった。4千円弱だったので早く替えればよかった。

○ラッキーだったのかな…
スーパーのお花のコーナーで処分品のような袋に気がついて衝動買いした。ミニ胡蝶蘭1鉢とポインセチア2鉢とワイヤープランツ?4鉢で400円。花びらが傷んでいたりして元の値段では売れないからまとめて安く売ったのだろう。袋が縛られていたのでほどいて中を確かめずに買った。ミニ胡蝶蘭が入っているのが見えたからあとは考えなかった。家であけてみたら白くて少し赤と黄色の入っている花が5輪ついていた。買った時は安いと思ったがどうだっただろう。私は家に持って帰れて嬉しかった。
意外にポインセチアの赤色が見ていて気分がよくなる色だった。ちゃんとした鉢に入っていないのでどうにかしないといけない。明日考えよう。