家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

廊下の片付け

2023/09/08㈮
晩御飯

ステーキ(大根おろし)
サニーレタス
キャベツウインナ―レンジ蒸し
玉葱ピーマンソース炒め
味噌汁(豆腐 しらす 小松菜)

・廊下の片付け
廊下にも棚があり、そこにも届いた宅配便が開封されていないもの、紙類が積んであった。紙は郵便受けから無料の新聞を取って帰り、玄関に置きっ放しにしたものだった。棚から取り除いて片付けた。

感想
まだ廊下壁沿いに本が積んである。地震があったら崩れて逃げるのに邪魔になるだろう。置くところがないのでこうなっている。捨てるしかないのかもしれない。決心つかず。


・捨てた物
毛糸の長手袋、空き箱、マスクが入っていた袋、子の壊れたリュック、子の古くなったサンダル 子の保護者会の資料

 

今日は台風がきた。雨雲レーダーを見て、もう雨は降らないだろうと買い物にでかけた家族が、雨に降られた。台風の時の雨雲レーダーは当たらないのかもしれないと思った。私も外の郵便受けを見に行った。小学生の女の子とエレベーター付近ですれ違った時、こんにちはと挨拶をしてくれて嬉しかった。小学生は2時ごろには帰るのだったかなと思った。