家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

塩レモン握り寿司

2023/09/04㈪

塩とレモンで食べる握り寿司(スーパーの特売)
レタス 千切りキャベツ
冷や奴 小松菜
ひじきの煮物(作り置き)
巨峰

チラシを先週見て買おうと思っていたお寿司を買った。

子の頭痛は朝は治っていた。それで普通に通勤したけれど、途中で貧血になって一度電車を降りて、乗りなおしたそうだ。夜は9時半ごろ帰宅した。
熱はない。ご飯は普通に食べている。
明日は午前中、病院に行ってみるそうだ。

・リビングの片付け3
リビング入って右側の壁沿いの片付け。

*紙類
今日捨てたものは紙類だけだ。
薬の入っていたビニール袋は薬局のリサイクルに今度持って行く。
前から溜まっていたペットボトルの蓋を回収箱に持って行った。
今部屋にたまったゴミを捨てるばかりで、断捨離するところまで行かない。
紙類は多すぎる。これからコツコツ捨てることにせざるを得ない。

*パソコンモニター、壊れたパソコン
パソコン関係は夫が管理している。
使っていない古いモニターは納戸に移動、
壊れたパソコンはそのまま。植木鉢置き台になっているし。

*本棚
本棚の本をきれいに並べ、積んであった紙を片付けた。
棚の上の平面を拭いた。平面が見えるとすっきりする。

感想
今日は大分、時間切れな感じ。

ではお体お大事に。