家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

ひとり鍋

2023/11/20㈪

晩御飯

ひとり鍋(たら 鶏団子 ほうれん草 豆腐 人参 長葱 椎茸 昆布)
ポテトサラダ(スーパーの惣菜) 
レタス
かぼす
一人用ラーメン鍋で作った。
若い人外食

○郵便局へ行った
振込を自分の口座からした。
青いインクで印刷してある振込用紙は手数料を振り込む人が負担。
赤いインクで印刷してある振込用紙は手数料を振込先の人が負担。
今日のは赤なので現金でなくて口座から払うなら
手数料を今日は私が払わなくていいと窓口の人が説明してくれた。

年賀状が売ってあるのをみて今年はどうしようかと思った。
考え始めるのが去年より遅いような。

○植木鉢の植替え
寒いところが苦手らしいので鉢を暖かい部屋居間に持ってきた。
植物も生き物という感じがして和む。

○そろそろ12月
お節料理どこかに注文したいけれど、偏食なので食べられるものがないと困るし、いつも通りにする予定。食べる量が減っていると思うので量は減らすかも。生協にも注文する。