家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

鳥になる夢

2024/02/24㈯

○222
2月22日22時22分22秒のデジタル時計を見ようと思っていたのに
丁度その時忘れて見られなかった。
なのに今日ふと見たら22時22分だった。おしい。
父が車のプレートなどを見て何かと同じ数字とか言う人だったなと思い出した。

○鳥になる夢
父も兄弟も鳥になって飛ぶ夢を見ると言っていた。
私は飛行機に乗るのも怖いので鳥になる夢はずっと見ないだろうと思っていた。
ところが最近鳥いいなあとふと思って飛ぶところを想像していた。
スカイダイビングは想像すると怖いけれど、鳥になるのは想像できた。
結構気持ちがいい。夢に見るのももうすぐかもしれない。

○晩御飯
筍入り肉味噌(豚挽き肉 みじん切り筍 アキアミ)
炒り卵
レタス ベビーリーフ ブロッコリー
胡麻豆腐(市販)

筍はお正月の煮しめセットの残り
若い人は外食

ではまた~