家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

雨の日のできごと

2024/04/09㈫

・検査のために
家族が血液の検査を受けるために、昨日の夜10時ごろから食べずに
かかりつけの病院へ行った。
雨の中行ったのだけれどすぐ帰ってきた。
午前中臨時休診と貼り紙してあったのだそうだ。
いつもの毎日飲む薬がいるのでご飯は食べて、また午後から病院に行った。
予約制でないので今度は行く前に電話した方がいいかも。

・焼餃子
スーパーで挽肉を買おうとしたのに一つも残っていなかった。
お店の冷蔵庫の棚ががらがらだった。
それで自分の好きな冷凍生姜餃子を買うことになったからよかったけど。
もしかして今日雨が結構降ったせい、雨の予報のせいなのかな。

********

晩御飯

焼餃子(冷凍生姜餃子)
カツオのたたき、カツオ煮たもの
味噌汁(ほうれん草 油揚げ しめじ)
ラタトゥイユ(昨日の残り)
筍ご飯(炊き込みご飯の残りに筍を煮たのを混ぜた)
千切りキャベツ ゆでブロッコリー

カツオは煮ないと食べられないという人がいる。