家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

白いエレベーター

2024/04/11㈭

○突然白いエレベーターになった

少し前に、住んでいる建物のエレベーターの中の壁と床に、養生のシートが貼られて、
全面真っ白になった。

白くていい感じかというと、そうではなかった。
何とも緊張するというか壁が迫ってくる感じがする。
いつも、半透明の養生シートが貼られたりすると、
すぐ落書きされるのだけどそれもない。
家族に聞いたら、あー実験室の感じとか、何で真っ白?とか言った。

エレベーターでどこか違う世界に行ってしまいそう。
だけど、ドアが開くといつもの廊下。
やっと少し慣れてきた。

********

晩御飯
鶏もも肉とゆで卵の甘辛煮
茹でほうれん草
味噌汁(豆腐 塩蒸し南瓜 三つ葉)
千切りキャベツ
鶏レバー生姜煮