家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

読書タイム

2024/04/17㈬
先日『はじまらないティータイム』(原田ひ香著)を読んだ。
第31回すばる文学賞受賞作
読むのがとても遅い私でもすぐ読み終わって楽しかった。
主な登場人物の4人の女性が出会って変化するような話だった。
私も女なので自分と比べたりして読んだ。

一人が人の家に忍び込む性癖があると書かれている。犯罪だけど。
私もおうち拝見みたいなテレビは好きなほうだけど、そこまでではない。
その性癖の意味は検索したら性格、癖って意味だった。

********

晩御飯
五目ちらし寿司(五目ちらし寿司の素 ちくわ 小松菜 錦糸卵)
煮物(胡麻ひじきだんご生協 豆腐 枝豆 人参)
ゆでブロッコリー
豚挽き肉油揚げはさみ焼き(豚挽き肉 玉葱 油揚げ)

はさみ焼き適当につくって失敗した。
フライパンで焼く時、火が強い上に長く焼きすぎた。
あっという間に焦げた。
こげを料理用ハサミで切りとってマヨネーズをそえた。
食べられたみたいだった。