家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

古い調味料の整理

2024/05/27㈪
・冷蔵庫の中の古い調味料を捨てた

私はラーメンについている七味とか、納豆の辛子とか色々を捨てずに、蓋のない空き箱に放り込んで冷蔵庫に入れていた。
使う機会は余りなくて、いつのものかわからず、多分もう使わないのに捨てる気にならなかった。
その空き箱の中の小袋調味料と空き箱を捨てた。

なぜなら、最近、要らないものは捨てないと冷蔵庫を使い辛いと思ってきたから。
買った冷蔵庫は前のより縦長なので、上の方に手が届かず実際より狭く感じる。

それに今、探し物をしている。乾燥ワカメが、買ったような気がするのにみつからない。だから冷蔵庫の中を片付けながら、ワカメ、ワカメと思っている。
今日はみつからず残念だった。

********
晩御飯
鶏胸肉ソテー(30分チキンやってみた) レタス
野菜コンソメスープ(じゃが芋 玉葱 人参 しめじ ウインナー 枝豆)
鶏そぼろ、ゆで卵、小松菜かけご飯