家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

麻婆豆腐

8月21日㈬ 晩御飯
麻婆豆腐(豚)
三色丼(鶏そぼろ 煎り卵 小松菜)
フルーツゼリー(市販)
 
肉豆腐と麻婆豆腐とどちらがいい?ときいたら、麻婆豆腐と答えが返ってきた。
食べたかったのは麻婆丼だったらしい。
では明日に三色丼を食べよう!と思ったけれど、三色おかずにしてご飯無しでたべて結構なくなった。
そぼろを減塩レシピで作ったので辛くないので普通におかずになってしまったみたい。
晩御飯の野菜が少なすぎでした
 
きょう病院にいった。かえり落雷の影響があったらしく電車が遅れた。私は雨上がりに病院を出た。が、家族は帰り道ちょうど雨のなかに突っ込んでしまったそうで、家の玄関にリュックやテキストが干してあった。最寄駅の屋根にも穴が開いていた。落ちたんだってと人が言っていた。
 
メールありがとう。便りがないのはいい知らせとは言いますがやはり連絡うれしいですよ。
 
ではまたたぶん、また明日