家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

豚肉+大根おろし

7月12日㈯ 晩御飯
豚肉ソテー 大根おろし
レタス
ポテトサラダ(胡瓜 ハム 人参)
麻婆豆腐
もち麦入りごはん
 
ポテトサラダに人参を入れようと思ったのになかったので、ぬか漬けの人参を少量細かく切って上から散らしたが誰も気が付かなかった、かも
すの入っていない大根上半分がお店にあったので買った。北海道産。大根は冬のものという感じがするが、今は1年中ある?おろしてしばらくしてから食べたのであまり辛くなかった。栄養的には皮も汁も一緒にすぐ食べたほうがいいのかな…
薬局でもち麦を買ったが、近所のスーパーにももっとお得な感じでおいてあった。もち麦ごはんのことを白米好きの家族が何もいわない。ちょっと不気味。
 
皮膚科でガラスで切ったケガは「完治です。」と言われた。顔を見ずに言われたので?だった。傷跡が残っているしまだ痛いし大丈夫かと思ったけれど、すごく早く治って助かった。
7月20日…傷跡もしわの間に隠れて目立たなくなった。
 
ではまたたぶん、また明日