家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

チーズ入りハンバーグ

8月9日㈯ 晩御飯
チーズ入りハンバーグ(合いびき肉 玉葱 パン粉 卵 溶けるチーズ(チェダーチーズ)ブランデー ケチャップ ソース )
パスタ
茹でじゃが芋(チーズをのせてレンジで加熱)
サラダ(ベビーリーフ サラダ菜 ブロッコリー ミニトマト 胡瓜)
やぶれ饅頭
 
家族によると、チーズ入りハンバーグはチーハンとよばれているそうだ。??
スーパーでハンバーグにチェダーチーズがあうと書いてあったのでそれを買ってみた。こくがあるようだった。
チーズを包むときガス抜きする。焼くとき周りをちゃんと焼く。
うちのはいつもケチャップソースを入れてにこんでしまう。
ハンバーグを焼いたフライパンのソースを少し残してまたケチャップソースを加えてパスタに絡めた付け合せを必ずつくる。
若い人のお気に入りのメニューのようだった。おいしかったそうだ。また作ろう
 
ではまたたぶん、またあした