家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

オムレツ

2018/07/06㈮ 晩御飯 雨
オムレツ(合いびき肉 じゃが芋 椎茸 玉ねぎ 卵)
サラダ(レタス ブロッコリー

合挽き肉+じゃが芋+椎茸+玉ねぎ+卵+レタス+ブロッコリー=150+20+20+10++80+20+40
=290円

今日は外出したので少し疲れた。

最近アイスを食べるのを制限した。お腹まわりが大きくなってきた気がするからだ。子供のころは余り食べたことがなかったのでそのころにもどすだけ。続けられるかな?うちにはアイス好きがいてみんなの分いっぱい買ってくる。その人はアイスを食べても太らない。いいなーこれから暑くなるけどお腹がへこむまで食べない。

随分前にお酒を飲まないことにした。これもお腹がでてきたからかな。でもノンアルコールビールはすごく嫌なことがあった時飲んでる。

あとの課題は袋菓子とコーヒーを、かなりたくさん消費しているからどうにかすることだ。お菓子は一応1日100円にしたけれど多分守れていない。これももうすぐやめようかと思う。心の準備中。コーヒーの代わりになるかとルイボスティーを試しに買ってみた。紅茶みたいだけど香は余りない。