家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

チーズ焼きポテト

2018/08/19㈰ 晩御飯 晴れ 涼しい
ポテトチーズ焼き(じゃが芋 合いびき肉  コーン缶)
レタス
人参、オクラ(茹でた)

コロッケにしてもよかったけれど、揚げ物重たい感じがして耐熱容器に入れてオーブントースターでグラタンみたいに焼いた。作るのも楽。
じゃが芋はつぶし塩胡椒コンソメパウダー。合挽きはカレー粉をいれて甘辛く炒めてコンソメパウダーで味付け。じゃが肉コーンチーズと重ねた。順番違う方がよかったか?
深いお皿に注ぎ分ける

さきに食べ始めた家族がいつも使っている平皿にとってお箸で食べにくそうに食べているのをみて悪かったなと思った。深めのサラダ皿で食べた。これなら箸でも大丈夫。

ほうれん草が高い。1束300円。少量がいい人にのパックで(多分半分)160円 
買いたいけれど…どうしようってなる