家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

鶏照り焼き/スープ

2020/07/20㈪ 晩御飯

鶏照り焼き(鶏もも肉 鶏つくね)

レタス

鶏野菜スープ(鶏もも肉 じゃが芋 人参 椎茸)

 

今日は朝から暑かった。

今日に限って家族がリモート使わないといけなくて

しかも、そのPCがある部屋にエアコンも扇風機もなくて

どうしよう、となった。

私が差し入れたのは

冷たいおしぼり、麦茶いりの水筒、凍った保冷剤、うちわ

だった。

余りにも非力…

部屋の反対側のリビングのエアコンをつけて

ドアを開けた。

廊下を通ってその部屋に届くかと思って。

外がうるさくて、リモートやってるときは

窓も開けられない。

昨日まで長袖着て寒いといっていたのに

今日は長袖シャツ1枚でも暑い。

 

あと1回はリモート使うので

扇風機をついに注文した。

うちは狭いので買いたくないけど

扇風機は1年中使うよ、

とおばあちゃんも言っていたし。

注文してみると早くしていればよかったと思った。

 

ではまたたぶん、また明日