家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

ステーキとうなぎ

2020/07/21㈫ 晩御飯

ミニステーキ

ミニ鰻丼(スーパーの)

ポテトサラダ(じゃが芋 むき枝豆 人参 ハム ゆで卵)

茹でブロッコリー

ミディトマト

 

ごちそうの日。スーパーで土用の丑の日のおすすめ鰻を買った。

 鰻を食べたくない人には牛肉を買って焼いた。

 

ポテサラ じゃが芋を買った残りがあったので作った。

胡瓜が無かったのでかわりに枝豆をいれた。

玉ねぎを入れるのを忘れた。マヨネーズが少なかったので

代わりになるかもと思い

レモン大匙1オリーブオイル大匙2辛子少し入れた。

コンソメ粉と塩胡椒も。

 

エプロン ミシンの針に糸を通した。

ミシンについていた自動糸通しが壊れているみたいだ。

前見たとき何かが壊れていたが何かの記憶がない。

でも多分それだと思った。

家が狭くて家族がうちにいるとミシンはうるさいので

かけにくい。タイミングをみてかけたい。

今週は無理かも。

 

ではまたたぶん、また明日。