家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

回鍋肉

2020/08/27㈭ 晩御飯

回鍋肉(豚肉 キャベツ ピーマン 人参 玉ねぎ 椎茸 レトルト回鍋肉の素)

南瓜の煮物(合いびき肉 昆布)

破れ饅頭

アイスの実濃厚抹茶

 

南瓜はおいしかった。ほくほくしたのだった。

 

回鍋肉は…なんかおいしくないよと初めに食べた家族が言った。

悲しい。けど、家族はもっと悲しかったはず。

次に食べた人が楽しみご飯しかないんだから~と言った。

その人は野菜が固いレンジにかけてよと言った。

私は最後に食べた。なるほど味が具に絡んでなくておいしくない。

私は炒めただけだよと思ったが

そう、その炒め方が悪かった。キャベツが今季節的に固い。

なので適度に長めに炒めないといけなかったみたい。

 

口直しにお菓子とアイス。両方おいしくて助かった。

 

エレベーターの乗り方

家族が帰りにエレベーターに乗ったら一人乗り合わせた人がいて、

家族はドアの近くに立っていて先に降りる時に後ろを振り向いたら、

奥の壁のそばに壁向きでその人が立っていたそうだ。

そういうのを初めて見たそうだ。コロナ下の新ルール?

 

ではまたたぶん、また明日