家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

ブリ大根

2019/09/30㈪ 晩御飯

ブリ大根(生姜)

豚肉キャベツ炒め(焼肉のたれ)

南瓜の煮物(合いびき肉)

 

ブリ大根の大根を棒切りにした。

大きく切った時家族は食べなかった。

今日は食べたのでこれからはこの切り方にしようと思う。ただ大根には味がしっかり付いていたがブリには今ひとつ。大根とブリを一緒に食べるとおいしかった。

次はもう少し工夫して煮たい。

今日は魚に湯をかけ、ごま油で炒めている途中に大根を入れて魚をひっくり返して味付け生姜を入れた。どこが×?

 

豚肉キャベツ炒めキャベツもっと入れればよかった。

 

うちは大抵大皿に盛って各自、自分の皿に好きな量取って食べる。

 

今日おかずが3皿あって豪華と言われた。

前2皿だと乏しいと言われた。

内容にもよると思うけれど。3皿にした方がよさそう。