家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

焼肉

2020/09/07㈪ 晩御飯

焼肉(カレー用角切り牛肉)

オクラ胡麻和え

トマト玉ねぎマリネ(ミニトマト オニオンスライス ポン酢醤油 オリーブオイル

塩胡椒)

レタス

大学南瓜(かぼちゃ いり胡麻)

 

 シニア用→

茹で豚と千切りレタスと大根おろし

じゃが芋そぼろあんかけ(じゃが芋 鶏ひき肉)

 大学南瓜

 

家族がおいしいものが食べたいとぼそぼそ言った。

何食べたい?というと、やっぱりいいと言った。

う~ん、最近お肉が好きではなかったかと思って

お肉を買いに行ったらグラム900円とあって

無理と思って他の店に行って考えた末

角切り肉を買った。見た目サイコロステーキみたい。

包丁で切り込みを入れて焼いた。

実はこの店のこの肉は余り固くないのでカレーでなくても

大丈夫と知っている。

大学南瓜というのがあるのを知らなかったけど

作ったらおいしかった。家族も沢山食べた。

家族が御飯を食べれてよかった。

家族の調子が悪くて心配。