家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

豚じゃが

2021/02/04㈭ 晩御飯

豚じゃが(豚肉 合いびき肉 じゃが芋 人参 椎茸 玉ねぎ 小松菜
むき枝豆)

鯖味噌(骨なし鯖)

ガレット・柿の種梅ざらめ

 

鯖味噌は残念ながらスーパーの。
家族がおいしいといった。
期待せず特売になっていたので買ったけど
骨もなくやわらかく、癖もなく
おいしかった。驚いた。

 

 私は柿の種が大好物 
最近は梅ざらめばかり
硬いので歯が心配で
だんだん食べ辛くなってる。

スーパーのガレットという菓子を買った。
ちょっと大きかった。
食べながらエンゼルパイを思い出した。
あれは遠くのスーパーまで行かないと売ってない。
時々すーごく食べたくなる。

玄関や窓開けると
不要不急の用が無い時は外出をお控えください。
というアナウンスが聞こえてきた。
車で回りながら流してる。
聞くと、そうなんだ、
と思う。