家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

鶏飯

2021/02/14㈰ 晩御飯

鶏飯(鶏むね肉棒切り 鶏もも肉甘辛そぼろ 卵そぼろ 茹で野菜 人参 ブロッコリー しめじ)(胡瓜千切り 奈良漬みじん切り)

スープ(鶏むね肉を15分位煮た煮汁 酒 白だし コンソメパウダー 塩胡椒)

 

温かなスープかけご飯。

多分5日連続鶏料理になった。

 

チョコレートは洋酒入りとロイズチョコレートウエハスいちごクリーム入りを買ってテーブルに並べた。

私は他のチョコレートを食べた。

 

地震があったのでスーパーに防災グッズコーナーが出来ていた。

家族がLEDの懐中電灯を1個と電池を遠くのスーパーで買ってきた。

家のを寄せてみたら暗かったので。

家の電池がもれていたのは中をきれいにして電池を入れ替えた。

 

地震の影響は2時間位インターネットがつながらなかった。うちは停電しなかった。

やっぱり揺れは怖かった。火の元をみて、なぜか水を汲んでた。