家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

南瓜アスパラレンジ蒸し

2021/03/17㈬ 晩御飯

麻婆豆腐(豆腐 豚ひき肉 舞茸 卵 麻婆豆腐の素)

南瓜アスパラレンジ蒸し(南瓜 アスパラ)

にぎり寿司(スーパーの)

 

今日、スーパーでお惣菜のコーナーの人が寿司に半額シールを張り

他に誰もいなかったので私にいらっしゃいませといって裏に去った後、

ふと私は半額寿司を1パックかごに入れていました。

700円のが350円になったものをです。

家族3人で晩御飯を食べましたがコロナのためばらばらの時間に食べました。

でもこういうの誰がどれ食べるのかおもしろいです。

今日、1番目に食べた人はサーモン、炙りサーモン、ゆでエビ、鯛、海苔巻き

2番目の人はホタテ、カニ、ひらめ、あなご、卵焼き、

最後私は、マグロ赤身、いくら、イカイカゲソ、海苔巻きとなりました。

味はともかく、自分で選ぶってご馳走かも。

 

レンジ蒸し アスパラゆでるのも南瓜の煮物にするのも面倒で

レンジ蒸しにしてみました。 アスパラ洗ってピーラーで袴とって

2つに切ってプラ容器に入れて1分30秒

南瓜洗って薄めに切って1分30秒~2分くらい 600W

南瓜自体が甘いものだったからか、おいしいと思いました。

カロリーダウンになるだろうし、これいいーと思いました。