家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

今週のお題「冬のスポーツ」走る

今週のお題「冬のスポーツ」

2022/02/21㈪

 スポーツはできないので今ほとんどすることはないのですが
学校でしたことは思い出すことがあります。

 中学の時、冬、朝いつもより早く登校して学校の外を走るという
行事?がありました。今はもうこういうのないかもと思いますが。
多分1週間くらいで、少しずつ遠くまで走るようにコースがのびた
と思います。違う風景を見れるので少しはよかったです。
周りを見る余裕はほとんどなかったですけど。
寒かったけれども走ると暑かったと思います。

 そしてこれが一番の思い出ですが、最後の日に走り終わって
校庭でぜんざいが出ていました。
食べ物が大好きなので嬉しかったです。
先生が作られていたのでしょうか。
今思えばそのあと授業が普通にあったので今より大分体力
あったなあと思います。

 これは耐寒訓練という名前だったと思うけれども
必須ではなかったような。
学校は来て訓練に出てない子も多分いましたので。

 これは走るだけでスポーツと言えるかわからないけれども
その学校自体統合されてそこにないし、いい思い出と思って
います。