家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

ダイエットスープ

2022/03/28㈪ 晩御飯

厚揚げと豚挽き肉の煮物(しめじ)
缶鯖と茹で卵の味噌煮(鯖味噌煮缶 茹で卵)
春菊おひたし
ダイエットスープ(千切りキャベツ 玉葱 カラーピーマン 春菊の茎 大根 しめじ ほうれん草 糸寒天 鶏むねひき肉 鶏ガラスープの素 白だし 塩胡椒)

週末食べすぎたのでご飯を減らして野菜をとろうと思った。

××××××

桜…

夕方買い物に行って公園の前に来たら、桜が見事だった。
小さな公園の割に桜の木が多くて多分ほぼ満開。
透き通るような色の花が、
ふっくらとした房のような形をあちこち作って咲いていた。
ちょっと息をのんで引き込まれる感じになった。
通りがかりの人達も立ち止まって写真を撮っていた。

子供も今日やはり勤め先で桜を見たそうで
私と同じ感想を言ったので面白かった。
ぽこぽこ房みたいになっていて、そういうの初めて見たと。

さて、今から散り始めて、それもきっときれいだろう。