家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

焼肉

2023/01/02㈪

朝昼は重箱の中の物を食べた。

晩御飯

焼肉(年末余った肉 焼肉のたれ)
サラダ(レタス ブロッコリー ラデッシュ)
刺身(ボタンエビ マグロ)
味噌汁(エビの頭 みつば)
なます

ボタンエビの卵をもっていたのは1匹だった。
卵の色は緑色だった。

子供と初詣に行った。近所2か所に行った。
お参りして、おみくじをひき、家にあった古いお札を返した。
お酒と甘酒が今年は出ていた。お酒をいただいた。
2か所目では破魔矢を子供が買ってくれた。
ドラッグストアがあいていたので子供は買い物をした。
私は買わずにふらっと見て回った。パンも牛乳もあった。

デパートは混雑が苦手なので今年も行かなかった。

ではまたあした