家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

小松菜胡麻和え

2023/03/22㈬

晩御飯

鯵甘酢あん(生協の総菜 千切り人参 作り置き冷凍錦糸卵)
小松菜胡麻和え(レンジ加熱小松菜みじん切り 有機すり胡麻 めんつゆ)
茹でブロッコリー(作り置き)
ポテトサラダ(スーパーの総菜)
カキフライ(スーパーの総菜)         

家族が桜がきれいだったから見に行くといいよと言ったので、少し歩いて、その桜並木を見に行った。
まだ五分咲きくらいかなというのから満開に近いと思うのまであった。
途中まで歩いて本屋があったので入って、久しぶりなので色々見てしまい、外に出た時にはすっかり暗くなっていた。
ライトに照らされた桜も空に白く浮かんできれいだった。
晩御飯を作る時間がないと思ったのでス―パーに入ってお惣菜を買った。
帰ってから電子レンジばかりかけていた。ガスはお茶のお湯を沸かした時だけ。
明日からしばらく雨かも。