家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

胡瓜と鶏ハムの和え物

2023/04/29㈯

晩御飯

あんかけ焼きそば(豚挽き肉 細切りキャベツ 人参 しめじ カニカマ 小松菜 枝豆 茹で卵)
胡瓜と鶏ハムの和え物(白だし 醤油 オリーブオイル ポン酢醤油)
フライドポテト(冷凍)

あんかけ焼きそばやっとおいしいと言ってもらった。

近所のエゴノキの花が咲いていた。ぶら下がって下向きに咲く白い花。
木の下から上の方まで咲いていたので色々な角度から眺めることができた。

記念日などのお祝いがうちは苦手だ。
誕生日、結婚記念日など、当日大抵家族は体の具合が悪くなることが多いので、静かに過ごすことになる。その前後のどこかで何かお菓子などもらうこともある。
私も最近はご飯を作るくらいでプレゼントを渡したりしなくなった。
前にオーガニックのバナナを3本夫にもらった。
30周年の結婚記念日に近かったのでこれはそのプレゼントなのかなと思った。
面白かった。
何かお返ししたほうがよかったかな?
だけど、私の父は結婚記念日にいつもケーキをぶら下げて帰って来てなぜか母がいつもびっくりするというという感じだったのでそれが理想かなと思う。