家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

鶏たまそぼろ

2023/04/28㈮

晩御飯

鶏たまそぼろ(鶏もも挽肉 卵 ねぎみじん切り)
白身魚揚げとじゃが芋の煮物(市販の白身魚揚げ じゃが芋 人参 茹で小松菜みじん切り)
茹でブロッコリー

若い人は外食。

鶏玉そぼろは常備菜になる。砂糖醤油だし酒みりんで味付け。

今日も病院に行った。マイナ保険証を使ってみようと思ったけれど、
機械に入れたら、同意します 同意しません という画面がでてきて
何を聞かれているかわからず、決められなくなり、今までの保険証を使うことになった。
その時他に受付する患者さんがいなかったのでゆっくりやれたにもかかわらず。。
受付の人にもう他の人は使っていますかと聞いたら、うちは高齢者が多いためか余り使っていないとのことだった。
もうちょっと前もって勉強して考えないとだめだった。