家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

揚げ肉団子/ 歯

2023/06/13㈫

晩御飯

揚げ肉団子(豚小間 小葱 片栗粉)
サニーレタス
お煮しめ(野菜入りがんも じゃが芋 しめじ 枝豆)
味噌汁(大根おろし 小松菜 しめじ)

挽肉がなかったので、久しぶりに小さい方のフードプロセッサーを出して使った。
便利だけれど、使った後に洗うのが少し億劫。
刃のところを洗う時ちょっとぞくっとする。怖い。

片栗粉でなくて、パン粉と卵を入れて、増量すればよかったと思った。

今月初めからのチャレンジは「毎食後歯磨きをする。」
多分当然のことだけども。
歯磨きする前にうたた寝してしまったり、だらだら食べたりするからよくない。
4か月ごとの歯科検診の時に、毎食後磨く、間食の時間を決める、に〇を入れられない。
なるべく自分の歯を残したい。今からでも。