家事ぼたん

毎日のおかず できごと 

松風

2023/02/26㈰

晩御飯

松風(鶏もも肉 いりごま)
サニーレタス
大根おろし
野菜スープ(じゃが芋 キャベツ 大根 人参 しめじ ウインナ― コーン)

峠の釜めし(おぎのや)
ロールケーキ
スーパーの駅弁大会で昼家族が釜めしを買ってきてくれた。
重かっただろうと思う。

話しながら松風を作っていたら材料にパン粉と卵を入れずに成形して、オーブンに入れてしまった。
焼き上がりをみたら汁がでて変だったので、その時初めて忘れたことに気が付いた。
こういうことが結構ショックだ。年のせいかなと思うから。
ちょっと食べてみたら食べられたので助かった。
つなぎなしのハンバーグみたいな感じで、味は少し濃かった。
いつものとは違うけれど肉っぽくてこういう料理もあるかもと思った。
また作るほどではない。